プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

仲良しスタッフが毎日笑顔で働いてる姿を紹介します☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

Birthday Party TO まいさん★


こんにちわnote鉄板焼 天 銀座6丁目店ですlovelyshine
今日は一昨日の誕生日会の写真をアップしますhappy02upup

6月20日のまいさんのお誕生日happy02up
少し遅くなりましたが、お誕生会しましたheart04

銀座6丁目店、銀座4丁目店、渋谷店から総勢14人が集まりましたribbon
プレゼントは素敵プレゼントがたくさんconfidentheart04
私はコーヒーが大好きなまいさんの為に、、heart04
コーヒー&ティーメーカーをプレゼントしましたhappy02heart04
喜んでくださって嬉しいですhappy02upup

2時半にケーキが来て、Happy Birthdaybirthdaysign03

みんなで記念撮影confidentheart02
銀座メンバーでーすhappy02cuteshine

まいさん、25歳のお誕生日おめでとうございますhappy02upheart04

2010年6月25日 (金)

旬のおすすめ★カレイの鉄板焼

こんにちわsign03shine
鉄板焼 天 銀座6丁目店ですlovelyheart04

コースに入っている「旬のおすすめ」が変わりましたhappy01ribbon
今週から始まったのは、カレイの鉄板焼ですconfidentheart02

日によって調理の仕方が違うのですが、
今日は2種類ご紹介しますwinkupup

まず一つ目は、カレイをサッと焼いて
醤油バター風味でほんのちょっと香り付けheart04
上からレモンを搾ってさっぱりに仕上げ、
カレイのふんわりしっかりした柔らかい身と
ふんわり香る醤油の香ばしさとバターのまろやかさが
たまりませんっlovelyshineshine
こちらをタップリの白髪ネギと万能ネギで頂きますwinkcute

2つ目はカレイの西京漬けですhappy02up
味噌を2種類ブレンドして1日漬けて、
鉄板でサッと焼いて味噌と素材の旨みを引き出していますribbon

どっちもおいしくてとろけちゃいますconfidentheart04
メニューには載ってないのですが、
アラカルトでの注文も出来ますhappy02scissorsshine
良かったらスタッフに聞いてくださいcherryshine


今日はまいさんのお誕生日会birthdayで、
営業後にみんなで集まりますlovelyshine
めっちゃ楽しみでーすheart02
私もプレゼント買いましたpresentheart02
私がめっちゃ欲しいやつですが。。confidentribbon
明日写真アップしまーすhappy02onupup

2010年6月24日 (木)

今年初★スイカ

鉄板焼 天 銀座6丁目店ですsign03

この間、ホールスタッフのさきちゃんが、
すいかを差し入れしてくれましたconfidentheart02

さきちゃんが連休中毎日すいかを食べていたらしく、、
おっきいあまーいスイカを買ってきてくれましたlovely
皮ぎりぎりまで食べても本当においしくて、
さきちゃんに感謝ですhappy02upup

今年は、スイカを育てるには最高の気候だったらしく、
出来がかなりいいそうですhappy02heart04
なので、いつもより、今年はスイカを食べますhappy01heart04

最近暑くなってきましたが、
今日は湿度が低く、カラッとしたお天気で気持ち良いですねribbon
暑さに負けないで頑張りましょうshineshine

2010年6月19日 (土)

焼き手デビュー★


今日、私が焼き手デビューしましたhappy02up
今月になってまかないをほぼ毎日メニューのものを焼かせて貰い、
練習に先輩・アルバイトさんを含め
スタッフ全員の方が協力してくれましたheart04
みんなの協力あっての今日デビュー日ribbonheart04
ありがとうございますconfidentheart02

そして今日はサブのメニューも店長の隣で、
指示を受けながらの焼きでしたsign03
店長と焼いていると、頭の中も手も笑顔も
全てフル稼働ですごく勉強になりましたsign03
まだまだ緊張がとけず、戸惑っている私。。down
ですが生まれ変わりますsign03
今日、焼き手用スイッチを体に搭載しましたsign03

明日からも出来れば焼かせて頂けるように
日々勉強・日々努力・日々精進で頑張っていきますhappy01sign03

2010年6月17日 (木)

★メニュー紹介★

今日はメニューの中からお好み焼を3種類紹介したいと思いますribbon

まずはこちらshine1番人気のお好み焼 ミックスcute
豚肉と海鮮が入っていて、20分かけてじっくり焼くことにより
生まれるサクッとした食感、そして中はボリューミーheart02
キャベツ、ネギもたくさん入っていて美味ですlovelyup

そして女性に大人気のねぎとろ焼heart04
これは粉を一切使わず、山芋でふわっと焼き上げていますhappy02cute
空気をうまくいれることでふわっとしたお好み焼が出来ますshine
職人技が際立つ一品ですconfidentheart02

そして最後にたこねぎ焼heart04
これはたこと万能ネギをふんだんに使ったお好み焼で、
とろっともっちりしていて、初めての食感sign03
やみつきになりますconfidentheart02

今日はお好み焼を紹介しましたlovelyup
毎日食べたいと思うメニューですheart04

2010年6月14日 (月)

笑っていいとも!

みなさん、こんにちわhappy01sign03
鉄板焼 天 銀座6丁目店ですhappy02upup

今日は「うちのお店の王子様 ショップリ」というコーナーに
出演してきましたconfidentheart02

応募でアルタ前に集まったのは17組sign03
オーディションが終わり、1番に「犬飼勇斗くんsign03」と呼ばれ、
12時からの本番に出演してきましたhappy02heart04

まいさんがフリップを持ち、あべがモテエピソードを話し、
なおちゃんが笑顔で見守ってくれていましたhappy02shine
本番までの時間はドキドキbearingshine
でも始まったらあっという間sign03
すごく貴重な体験をさせていただきましたcute

フジテレビさん、スタジオアルタさん
ありがとうございましたconfidentshine

それでは、今日のショップリの裏側をお見せしますribbon
これからいいとも撮影sign03
撮影で使うフリップをあべが書きましたconfidentnote

そして本番が始まる前、まだ緊張がとけませんが、
お店全員で記念撮影happy02up
頑張ってきまーすlovelyribbon

収録が終わったあとの控室では、
みなさん緊張がとけて、終始笑顔heart01
撮影の余韻に浸って、
今日の出演者全員で記念撮影しましたwinkshine

ゆうと、おつかれさまhappy02endshine

2010年6月 6日 (日)

龍馬伝とそば!

鉄板焼 天 銀座6丁目店ですribbon
本日、2回目の更新ですheart04

今、江戸東京博物館で開催されている龍馬伝に
こないだ行って来ましたsign03
33歳までの人生で名を残す人物の偉大さを知りましたsign03

いやー、勝海舟がかっこよかったですconfidentheart02
龍馬さんは刀が似合う渋い方でしたconfidentheart01

さてさて、今日もまかないは店長がshine
今日は外も暑いので、冷やしぶっかけそばlovelyheart04

納豆、とろろ、半熟たまご、大根の葉、ねぎ、海苔、糸唐辛子
がのっかった素敵なおそばhappy02up
めちゃめちゃおいしかったですdeliciousup
ぺろっと食べちゃいましたcuteshine

そして今日は明治乳業さんからサンプル品をもらったので、
デザートにヨーグルトやプリンlovelynotes
ご馳走様でしたheart04今日も営業頑張りますconfidentsign03

店長まかない!

こんにちわheart02鉄板焼 天 銀座6丁目店ですhappy01heart04

今日は昨日アップできなかった店長まかないsign03
あさりとたけのこのパスタでしたheart04
ガーリックの香りがたまらないこの一品ribbon
やっぱり店長のパスタ最高ですhappy02upup
たくさん食べちゃいましたheart04

そしておかずには豆腐の豚肉巻bleahshine
不思議な食感でおいしいんですheart04
さっぱりヘルシーな一品ですdeliciousheart02

今日もまかないは店長がsign03shine
2日連続なんて幸せすぎますconfidentheart02
さあーいっぱい食べるぞsign05sign05happy02upup

2010年6月 5日 (土)

日本一会議!!!


こんにちはheart02
鉄板焼 天 銀座6丁目店ですwinkon

昨日、日本一会議をしましたlovelysign03
日本一会議とは、、、その名の通り
日本一になるための会議ですlovelyupup

6月から6丁目の新メンバーとして加入しました、
カズが主役の日本一会議でしたconfidentheart02
テーマはribbon
サンバでリズムnotessign03全員が主役になるhappy02shine

また一つ成長し、大きくなっていく天 銀座6丁目店を
優しく暖かく見守ってくださると嬉しいですribbon

今日は店長特製まかないですlovelyheart04
夜、写真もアップしますねconfidentheart02
良い匂いがしてきましたsign05sign03shine
今日ももりもり食べてきますdeliciouscute

天 銀座6丁目店 のサービス一覧

天 銀座6丁目店