プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

仲良しスタッフが毎日笑顔で働いてる姿を紹介します☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

★ありがとうパーティー★

どうもhappy02
6丁目店ホール主任ですheart02

今日はアルバイトのみづきちゃんがラストランupup
という事で、まかないの時間みんなでささやかながら
ありがとうパーティーを開催しましたbirthdayshine

ケーキとブーケをみんなでプレゼントし、
みづきちゃんの素敵な笑顔が見られて
とても嬉しかったですheart01

就職しても、天のみんなはずっと仲間だからねっheart04
みづきちゃん本当にありがとうsign03sign03

ガンガン行きます!!

どーも皆さんこんにちはhappy01happy01happy01
本日も田中がブログを担当させていただきますhappy02happy02

今日も暑いですねweepweep坊主にした
ばかりなので頭がヒリヒリしますspaspa
自分も熱射病には十分注意したいと思いますwobblywobbly

ということで今日は先程まで、またまた姉妹店に
あたるdelicious東京駅パークビルB1にあるup
shineshineまんてん鮨shineshineでランチ営業のお手伝いを
させていただきましたriceballriceballこれまた勉強になりましたnote

今までも、何回かお勉強をさせていただきに行っていたのですが
その時は坊主頭ではなかったので、馴染めていたか心配だったのですが
今日まんてん鮨でも坊主デビューさせていただき、髪型だけでも
コラボできたので一安心でしたlovelylovely

ということで、今日はその営業中に感じたことを・・・・
今日も握りの方が声をだしながらテンポ良く握っていらしたんですが
声の出し方、キビキビと動く、などホールから見て何か乗ってるなnote
と思うときは、お客様もついつい見入ってしまっていたことが
多かったようでしたheart04heart04
ホールから見ていてそのことが顕著に感じられたので勉強に成りましたshine

なので今日は、いやこれからは、どんなときでも声を出し
そしてキビキビとガンガンと動きより多くのお客様を虜に出来るように
頑張っていきたいと思いますnotesnotes

それでは今日も最高に楽しみまショーup

2010年7月26日 (月)

イメチェン

どーもみなさんこんにちはlovely
本日は海外に旅立っているさきこさんに
代わりまして私田中がお送りしますnote

猛暑が連日続いておりますが皆さん体調には
気を付けてくださいねpoutpout
そんな猛暑が続く日々に何か出来ることが
ないかと思い、わたくし田中・・・・・・

・・・・・
・・・・・

・・・・・
・・・・・

高校時代以来のshineshine坊主頭shineshine
にいたしましたsunsun
思いっきりのイメチェンをしたんですが
意外と好評なんですbleahbleah


そうっ!!!
頭の形が綺麗だとshineshine

これからは、この僕の綺麗な坊主頭もお客様の
お料理の貴重な貴重な調味料になるよう
焼きの技術はもちろん、頭からもshineオーラshine
華って(放って)いきたいとおもいますshineshine

それではみなさん今日も暑いですが
あつさに負けず頑張りまショーupup

2010年7月20日 (火)

焼き場のオーラ

どーも皆さん今晩はnight
本日はさきこさんに加えまして
焼き手の田中がお送りしますgood

梅雨も明けrainこれからはどんどんと
気温が上がってきますからsun
体調には気を付けてくださいね~bleah
猛暑が続きますが僕たち焼き手は、その
暑さに負けない暑い気持ちで、そして・・・
暑苦しくならないようにお客様の料理を
やかせていただきたいとおもいます!!upup

そしてどのようにしたら暑い気持ちで焼くことが
出来るのか??cryingを勉強するべく、姉妹店
である、西麻布にある「すし天」
にいってまいりましたdashdash

焼きの先輩方にオーラがないと言われつづけていた僕に
とっては目からうろこでしたlovelylovely
にぎりが美味しいのはもちろんなんですが、よりおいしく見せる
なにかを感じましたnotes

写真などをアップしてお伝えしたいのですが、実際に足を
運んで頂き皆さんも是非「すし天」劇場を
ごらんになっていただきたいとおもいます!!note

お寿司と鉄板焼きでは大分イメージが違いますが、同じ
カウンター業でもあるので、先輩方に負けない焼きの
オーラを出せるようにがんばっていきたいとおもいますupup

日本酒勉強会★

今日は私の大好きな先輩、まいさんがぐるなび初ブログしてくれましたheart04


先日うちのお店に日本酒と焼酎を卸して頂いてる
かがたや酒店さんの試飲会に参加してきましたconfidentribbon


うちでも扱っている

・〆張鶴

・鳳凰美田

・一白水成

・貴

・黒龍

もすべての種類を試飲でき、味の違いを再確認できましたupup


各酒蔵の方がいらしていて、
お酒を振る舞って説明をしてくださったので
とても情熱がこもった説明を伺えましたlovelyshine


振る舞い方もそれぞれ異なり、
常温で出して味をしっかり吟味してもらう所やcute
しっかり冷やして冷酒を楽しんでもらうなどnotes
様々なスタイルを楽しめましたhappy02shine

私の大好きな鳳凰美田heart01
香りに悩殺されてしまった一人ですlovely

そして私の大好きな店長をパチリconfidentcamera

今回の試飲会で学んだ事は・・・・情熱ですsign03sign03


日本酒に込められた作り手さんの情熱を
五感で感じ、より自信を持って日本酒を
提供していこうと想いましたribbonheart04

かがた屋酒店さん、ありがとうございましたcuteshine


2010年7月16日 (金)

手作りハンバーグ★

こんにちわlovelyup
鉄板焼 天 銀座6丁目店ですhappy02shine

昨日、、みんなで手作りハンバーグしましたheart04
かじさんがお肉をsign03
なおちゃんが野菜などたくさんの栄養とお肉を混ぜてribbon
私が付け合わせの野菜ときのこを焼いてscissors
かずくんがおかずを3品焼いてくれてcute
みづきちゃんがごはん、お味噌汁を用意してくれましたconfidentheart01
みんなで作ったまかないは最高においしいですhappy02shine

ハンバーグは本当にふわっとしていて野菜たっぷりで
おいしかったですhappy02heart04
打ち合わせに来ていた渋谷店の店長・ゆうじさんも
食べて行ってくれて、ありがとうございますheart04
たくさんで食べるとまたさらにおいしいですねconfidentribbon

サラダはほうれん草と大根・きゅうりに
卵・ベーコンを使ったしゃきしゃきサラダheart04

みんなでおっきいハンバーグを全部で8個sign03
ペロッと完食しちゃいましたshineshine

そして、ミーティングの準備中にかじさんが
みんなでデザートまで買ってきてくれましたsign03shine
素敵なディナーをデザートまでフルコースで
いただいた感じでしたッlovelyupupheart04

今日は金曜日sign03お店は本当に大忙しですsign03
気合い入れて頑張りますよおhappy02heart04

2010年7月15日 (木)

かじさんの優しさ★

こんにちわribbon
鉄板焼 天 銀座6丁目店ですconfidentheart04

こないだ、ホールスタッフのさきちゃんが那須に旅行行って来て
お土産を買って来てくれましたhappy01shine
その日に私はお休みを頂いていたのですが、
次の日にまかないの時間、、
ごはんがなんかカタイ、、、んっsign02sign02sign02

かじさんがお土産を食べていない私のごはんの中に
お土産のラスクを隠していましたbleahup
ほんのり温かくておいしかったですconfidentheart04

そんなお茶目なかじさん、、大好きですheart02
いつもありがとうございますhappy02cuteshine

2010年7月12日 (月)

はじめまして!!

どーもみなさんこんにちはup
こらからは、ホールスタッフのさきこさんに代わり
焼きスタッフのチーがブログを更新させていただく
ことになりましたnotenote

これからも、まかないなど、天のメニューをアップして
行こうと思っていますgoodlovely

なのでこれからも引き続きお店のブログの方もよろしく
お願いいたしますhappy02happy02

それではみなさん、天気が荒れそうな今日一日ではありますが
心は晴れ模様で頑張っていきましょーnotesnotes

2010年7月10日 (土)

ボーナス★

こんにちわheart04
鉄板焼 天 銀座6丁目店ですlovelyup

昨日、、ボーナスが出ましたlovelyupup
そんな素敵な日に、まいさんがボーナスで
みんなにケーキbirthdayお菓子restaurantコーヒーcafe
を振る舞ってくれましたconfidentheart02

まかないを食べたあとにTEA TIMEcafeheart04
GIOTTOでフルーツロールケーキheart04
マンゴー、キウイ、イチゴなどなどフルーツたっぷりで
本当においしかったですheart04
そして、TULLEY’sでみんなにLatteribbonheart04
それにアルフォートやポテトチップスなど
買ってきてくれましたhappy02heart02

甘い物が大好きなみんなは上機嫌confidentheart01
大好きなかじさんと、最近どんどんかっこよくなってるかずくんhappy02

最近髪を切ったなおちゃんhappy01heart04

そしてストローが入ってた紙で、
かじさんがお花を作ってくれましたlovelyheart04
かわゆいheart02さすがかじさんですheart02

まいさん、本当にありがとうございますhappy02heart04
そして、ボーナスが出たということは、、、
毎回恒例溝手会開催でございますlovelyshineshine
溝手会、今度アップしますhappy02heart04

2010年7月 9日 (金)

ココアクレープ★

みなさん、こんにちわsign03
鉄板焼 天 銀座6丁目店ですribbonheart02

昨日は常連さんが団体で来て下さり、
みなさん笑顔ですごく喜んでくださり、
すごく幸せな気持ちになれた私ですconfidentheart02
素敵な笑顔が毎日の活力ですlovelyupup

そんな昨日、かじさんが特製ココアクレープを
作ってくださいましたっhappy01heart04

美味しかったーconfidentheart01
たまにデザートまかないを作ってくれるかじさんheart02
私の焼きの先生でもありますheart02
いつもありがとうございますheart04
だいすきですhappy02heart04


天 銀座6丁目店 のサービス一覧

天 銀座6丁目店