プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

仲良しスタッフが毎日笑顔で働いてる姿を紹介します☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

旬の一品♪

皆様、はじめましてヾ(@°▽°@)

鉄板焼 天 銀座6丁目店 「心のおもてなし」 みっちーですshine

さて、今日は今お出ししている「旬の一品」を
ご紹介したいと思います(-^□^-)

どうですかsign02

必死に焼いているのが、みっちーですww

今、6丁目店では、「鰹のたたき」をお出ししていますhappy02shine

この時期は夏を告げる「初鰹」、旬の時期ですsign03

藁で焼くと、鉄板では出せない、藁の香りと、燻製のような独特の焼き加減が出せるんです。


ちなみに、鰹(鰹節)は戦国時代、「勝男武士」と、武士の中では縁起担ぎとして、よく食されていたらしいですよ( ´艸`)


あの織田信長も遠方から生の鰹を取り寄せ、家臣に振舞ったと記録に残っているのだとか


そんな昔から縁起担ぎとしても愛されてきた鰹、皆様食べにきませんか??


6丁目店にて皆様のご来店を心からお待ちしておりますヾ(@^▽^@)ノ「


2011年5月27日 (金)

★お客様の幸せは私達の幸せですっ★

ご機嫌様ですsign03
鉄板焼天銀座6丁目店ホール主任ですcherry

本日送別会にて来店して下さるお客様が
いらっしゃるのですが、最強のサポーターになるべく
お客様のご要望で代理でお花を準備しましたcuteshine
こんな感じですlovely

そして最後にお出しするデザートプレートを
さきちゃんがかわいく作成

主役の方が最高に素敵な時間が過ごせるように
今日も笑顔元気で楽しみますhappy02upup

皆様も歓送迎会、誕生日、記念日、各種お祝いなどなど
ご要望に応じて最強のサポーターになりますので
是非ご一緒にお祝いさせてくださいheart01

2011年5月26日 (木)

★新ドリンクメニュー~ワインの巻~★

ご機嫌様ですclovershine
鉄板焼天銀座6丁目店ホール主任ですsign03

今週からドリンクメニューがリニューアルしましたhappy02shine
その中から今日はワインを1本ご紹介しますlovely

私が一番おいしかったのがこちらsign03
shineニコラペロン クローズ エルミタージュshine

フランスからやってきましたairplanedash
品種はシラー100%で果実味がしっかりあり、
タンニンもしっかり感じられますlovely
なのでメインディッシュにぴったりheart01

皆様6丁目店にいらした際は是非ご賞味下さいhappy02upup


2011年5月21日 (土)

★記念日特別コース★

:*:☆*★:*:大切なひと時を鉄板の炎と共に.:*:★:*::*:☆*:.

お誕生日、記念日に鉄板焼きを存分にお楽しみ頂けるコースを
ご用意いたしましたbirthdayshine

【4つの特典】
◆乾杯のスパークリングワイン
◆お花のプレゼントorお土産
(どちらがご希望かお電話の際にお伝え下さい)
◆ファイヤーサービス(お席によります)
◆特別デザートプレート♪
 (メッセージやお名前を入れる事が出来ます)

皆様の大切な記念日を是非一緒に
お祝いさせてくださいhappy02upup
(お席は要相談)

●コース内容
・うにの一品
・ずわい蟹とアボガドのサラダ
・旬のおすすめの一品
・フォアグラの鉄板焼
・活あわびの鉄板焼き
・厳選和牛サーロインステーキ
・本日の焼めし
・お椀
・特別デザートプレート

そしてバースデーソングのプレゼントもできますので、
お電話や来店された際に是非おっしゃってくださいlovelynotes

皆様のご来店心よりお待ちしてますheart01


2011年5月20日 (金)

★星に願いを・・・・★

ご機嫌様ですsign03
鉄板焼天銀座6丁目店ホール主任ですhappy02shine

先日お休みに六本木ヒルズで開催されている
「スカイプラネタリウム」に行ってきましたnightshine

http://www.roppongihills.com/art/macg/events/2011/04/macg_skypla2.html

ロマンチックな空間で、地球から宇宙の果てまで
映像を見ながら飛んでいるような気持ちが味わえますlovely

特に印象的だったのが、星空の空間の中nightshine
自分のお願い事を星型の紙に書いて壁に張れた事ですhappy02upup
絶対にお願い事が叶いそうな気がしましたhappy02notes

皆様も是非足を運んでみてはいかがでしょうかshine???

2011年5月17日 (火)

★5月お誕生日会~大輝君おめでとう~★

ご機嫌様ですclovershine
鉄板焼天銀座6丁目店ホール主任ですsign03

5月14日に5期生の大輝君がめでたく23歳になりましたhappy02shine

なので6丁目店総勢9名でお誕生日会を開催しましたhappy02upup

場所は三軒茶屋にある「帆凪」さんshine
ご夫婦でやられていて、とても和やかな雰囲気で
おいしい和食を頂ける素敵なお店ですshine


お料理はこんな感じで、どれもこれもおいしすぎるぅlovely
日本酒とのマリアージュは半端ないですねbottleshine

そしてお待ちかねのプレゼントタイムpresentheart04

えびちゃんがおしゃれなハットshine

私が爽やかな白Tシャツshine

みっちーがズボンshine

さきちゃんがシザーバックshine

ななちゃんが時計shine

祥太くんがストールと指輪shine

杉がネックレスshine

そして店長がキラキラな赤い靴lovely

なんとおしゃれな全身コーディネートの完成ではありませんかsign03
あまりにも似合っていて、みんなのチーム力に感動ですhappy02upup

来月からも毎月お誕生日のクルーがいるので、
お誕生日会が楽しみな私なのでしたheart01

2011年5月14日 (土)

WINE TOKYO 2011

初めまして!!4月に入社した奥山大輝です!!

先日ワインの勉強の為に同期の高森祥太君とWINE TOKYO 2011に行ってきました!!

凄い数のブースがありました。ワインの数半端じゃない!!!

お酒が好きな僕はテンションあがりあまくりです!!

最後まで正気を保てるのか奥山って感じでした。

記念グラスを買っていざ試飲へ

グラスに少し注いでもらい、産地やブドウの品種、
セールスポイントを聞きながら試飲!!
説明を受けながらワインを飲むと本当にそれぞれの違いが良く分かります。

今まで感じた事のない味わいが体感出来ました!
20種類以上は飲んだと思われます。

どれもおいしかったな~~イイ気分でした~~~

いやいや!!勉強の為なんで酔っ払ってなかったですよ。笑

勉強で来た事が、ワインを少しかじれた事が嬉しかったんです。

ワインは奥が深いですが、精一杯努力してお客様にワインの美味しさを伝えられる様に頑張ります。

是非ご来店の際には僕にワインを聞いてみてください!

2011年5月 9日 (月)

ブルーマンがブルーマンを見に行くということは・・・

お久しぶりですsign03
自己紹介して以来、二回目の登場となるバンバンジー杉本ですshine

私、杉本は会社の中で髭が濃い種族らしく「ブルーマン」というあだ名
が付いているのですが、その「ブルーマン」が「本家ブルーマン」を
鑑賞してまいりました(=⌒▽⌒=)

いやぁー、面白かったですhappy02shine

何がおもしろいって、客いじりが半端じゃない笑
客をコントに参加させたり、ペンキをぶっかけたりやりたい放題笑

初めて「ブルーマン」がどんな集団なのか分かりましたupup

三人とも同じように見えますが、身長ですぐ分かりますsign03

とりあえず一度、ブルーマンシアターに足を運んで下さいshine

僕は、自分がブルーマンと呼ばれることに誇りを持ちます≧(´▽`)≦

2011年5月 7日 (土)

★明日は母の日★

ご機嫌様ですcherryshine
鉄板焼天銀座6丁目店ホール主任ですsign03

明日はついに母の日ですねheart01
昨日来店されたお客様で娘さん・お母さん・お母様と
素敵な3名様で来店頂き、感謝の気持ちを込めたプレートをお出しして、
鉄板でファイヤーを盛大にあげさせてもらい
一緒にお祝いさせて頂きましたhappy02upup

6丁目店クルーのさきちゃんはお母さんがキティーちゃんが
好きなようでこんなかわいいお花をあげるようですcuteshine

皆さんlovelyshine
明日は共にお世話になっているお母さんに
普段はあまり素直に言えない感謝の気持ちを伝えましょうねhappy02heart04


2011年5月 5日 (木)

★宮古島研修③★

ご機嫌様ですupshine
鉄板焼天銀座6丁目店ホール主任ですsign03

宮古島研修第3弾happy02upup
宮古野菜についてお話させて頂きますsign03

宮古島での3日間、たくさんの野菜を
頂きましたが私が一番おいしかったのが
 shineオオタニワタリshine

オオタニワタリ(大谷渡)
オオタニワタリは、南方に分布するシダ植物ですshine
観葉植物の鉢植えとしてよく見かけますが、
古くから「山菜」として親しまれていますsign03
クセが無く、シャキシャキとした歯ごたえがある
のが特徴ですlovelyshine

本当においしくて、カルチャーショックを受けましたlovelyheart04

最終日にこちらのJAあたらす市場で自分が
食べておいしかった宮古野菜を送りましたbudshine

オオタニワタリ・島らっきょう・ほうれん草・
えびすかぼちゃ・ぱるだま・パッションフルーツなど
お店で野菜盛合わせでお出しするとお客様からも大好評goodupup

宮古野菜の魅力に魅了されてしまいましたぁheart01

天 銀座6丁目店 のサービス一覧

天 銀座6丁目店