プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

仲良しスタッフが毎日笑顔で働いてる姿を紹介します☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

まかない♪

ご機嫌様ですsign03
鉄板焼天銀座6丁目店ですnote

今日は本当猛暑ですねpoutsweat01
日差しがじりじりでしたぁsun

本日は久しぶりにまかないをご紹介しますlovely
えびちゃん作のshine中華塩あんかけ焼きそばshine


焼きそばの外側がパリパリでおこげもついていて、
本当においしいhappy02notes
まさに神的なおいしさでしたぁheart01

これをおかずにご飯をぱくぱく食べてしまいましたlovelyupup

2011年6月26日 (日)

★お誕生日会★

ご機嫌様ですsign03
鉄板焼天銀座6丁目店ホール主任ですshine

先日6月生まれの私とみっちーのお誕生日会を
みんなが開催してくれましたhappy02upup

みんなでたくさん飲んで、笑って、笑ってでしたlovely

ななちゃんプレゼントのかわいいアイスケーキbirthdayshine
上にプーさん、ピグレット、みつばちがちょこんと
乗っていて食べるのがもったいなかったですheart04

そしてプレゼントタイムpresentshine
みんなの選んでくれたプレゼントの素敵さに
なんてこんなにわかってくれてるんだろうと
私とみっちーは感動cryingshine

この夏は皆に貰ったプレゼントでおしゃれに
楽しく過ごせてしまいそうですhappy02notes

本当しあわせものですわぁheart01


2011年6月22日 (水)

いらっしゃいませっ♪

ご機嫌様ですsign03
鉄板焼天銀座6丁目店ですshine

今日は猛暑でしたねぇpout
いきなりの暑さでびっくりでしたsweat01

そんな日はキンキンに冷えた生ビールがおいしいんですよねhappy02up
今日もビールがたくさんでましたsign03

そしておかげさまで団体様のご予約を
たくさん頂いており、嬉しい限りですlovely

6丁目店では日にち、時間、人数など
お電話でご相談頂ければ、フロアー貸切で
お席ご案内することが可能ですsign03

お席のイメージはこんな感じですhappy02shine


扉も閉められますので、お客様だけの空間で
楽しいひと時をお楽しみ頂けますので
皆様からのお電話、ご来店をスタッフ一同
心よりお待ちしておりますheart01

2011年6月18日 (土)

★有機野菜★

ご機嫌様ですsign03
鉄板焼天銀座6丁目店ですshine

6丁目店ではサーロインステーキの
付け合わせに有機野菜を使用してますshine

有機野菜はどうおいしいの?
普通の野菜と違うの?
私自身以前そう思っていましたsweat01
けれど話を聞いて、実際食べてみると
がらっとイメージが変わりましたhappy02upup

生産者さんは「畑のソムリエ」

有機野菜は美味しい。
「うまいものを作りてぇんだよな」
多くはありませんが美味しさにこだわって栽培
している生産者さんがいます。

「すると有機でやるしかねぇんだよな。」
美味しさを追求すると有機野菜に行き着くと

彼らは考えています。

土作りにこだわった畑で、じっくり健康に育った有機野菜には、
生命力があり野菜本来の美味しさがあります。

さらに安全安心です。

『美味しい野菜には、有機という理由があります。』

どんな味がするかって?
日なたの味がしますsunshine
特にこのミディトマトが甘くてとってもおいしいですheart01

そして珍しいのがこちらの黒大根sign03

皮の黒さにびっくりですsign03
中は普通の大根と同じで白いですshine

これからもどんどん旬の有機野菜を
入荷していきますのでお楽しみにlovely

2011年6月16日 (木)

★ネームプレート★

ご機嫌様ですsign03
鉄板焼天銀座6丁目店ホール主任ですchickdash

今日新しいネームプレートが届きましたぁhappy02shine
さきちゃんがデザインしてくれましたっheart01

テンスターズダイニングのロゴも入ってますshine
一人一人名前の上に書いてある言葉が違ったり、
仲間の絆がより一層深まっちゃいそうですlovely

来店された際は胸に光るネームプレートにも
注目して頂けたら嬉しいですhappy02upup

むしろつっこみたくなるような事が書いてある
スタッフもいますので是非その際は思いっきりつっこんで、
いじってあげてくださいheart01(笑)


2011年6月14日 (火)

田植え体験

こんにちは!鉄板焼 天 銀座6丁目店 奥山大輝です!

お久しぶりです!

先日、私し、花の舞酒蔵さんに酒蔵見学と田植え体験してきました。

初田植え体験です!!

農家の親子に指導してもらいながらみんなでワイワイ体験できました。

その農家の親子というのが愉快な方々で、ゆるーいお父さんと若いイケイケの兄ちゃん!!

この二人のお蔭で本当に終始笑顔でいられました。


あの暖かい雰囲気は自然と共に生活している人だから出せるのかなと、少し羨ましかったです。


そして、酒蔵見学。

麹菌を培養する部屋。

※蒸し器。めちゃでかい。


お酒を発酵させてます。ふつふつと音が。酒は生きているんだなー
酒のタンク。でかい。同期の祥太と比較しました。

杜氏さんと酒蔵内を回ったのですが、ものすごく熱い情熱がビシビシ伝わってきました。

杜氏さんの言葉で、「全ては、酒で答えを出しました」という言葉が印象に残っています。それだけ酒造りにこだわりを持ってやっているということなんです。

かっこよすぎだぜぇぇぇぇぇ!!!!!

僕も自分の全てを自分の仕事に表現できるぐらい心を込めて仕事に取り組みたいと思います。

奥山大輝「鉄板焼で答えを出しました。」

かっこいい。(笑)いつか言います。ぜひ聞きに来て下さいね!

2011年6月 7日 (火)

★今週のおすすめ日本酒★

鉄板焼天銀座6丁目店ですsign03

今週のおすすめ日本酒をご紹介しますhappy02up

秋田からやってきましたchickdash

鳥海山(ちょうかいさん)夏の爽快辛口純米吟醸ですshine

心地よいさわやかな生酒特有の香りが漂い、

米の凝縮された旨みがひろがりますlovely

さっぱりとした爽快な辛口で後味のキレがよく喉越しの良いお酒ですhappy02shine

是非お召し上がり下さいheart01

2011年6月 5日 (日)

★新ドリンクメニュー~日本酒の巻~★

ご機嫌様ですsign03
鉄板焼天銀座6丁目店ホール主任ですhappy02shine

新ドリンクメニュー第2弾shine
今回は日本酒をご紹介しますbottlenotes

その名も【来福 純米吟醸 超辛口】

いかにも幸せになれそうlovely
福が舞い降りてきそうなネーミングですよねhappy02shine

こちらは口当たりが爽やか、そしてドライshine
キリリとした味わいでこれからの季節に
ぴったりな1本だと思いますgoodupup

これから毎週オススメの日本酒を入れていきますので、
是非お店で旬の日本酒をお楽しみくださいheart01

天 銀座6丁目店 のサービス一覧

天 銀座6丁目店