プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

仲良しスタッフが毎日笑顔で働いてる姿を紹介します☆

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2010年11月13日 (土)

★クリスマス、どう過ごしますか??★


みなさん、こんにちわhappy01heart04
鉄板焼 天 銀座6丁目店ですpresent

今年のクリスマス、みなさんどう過ごしますかsign02
私たちは天の仲間とみんなで過ごしますよhappy02heart02
今年はクリスマスコース、、最高の出来になりましたsign03
自信を持って皆様にお届けするコースですhappy02up

まずはshineずわい蟹のサラダshine
自家製蟹ドレッシングで蟹の身もたくさん乗ってる一品ribbon
次にshineうに・帆立・いくらのハーモニーshine
どんなものかはまだ秘密ですlovely
これがちょsign05おいしいんですsign03
そしてshineローストビーフshine
クリスマスコースの方だけに作ってる自家製ですsign03
店長の魔法の手でおいしく美しく出てきちゃいますconfident
shine白子の鉄板焼shine牡蠣の鉄板焼shine
白子がおいしく大変身sign03
牡蠣は大粒のクリーミーなものをご用意していますhappy02
そして大人気shine天使の海老の塩焼きshine
ニューカレドニア産の最高級海老heart04
フランスのクオリサートに登録されている海老で
甘くて、身がしっかりあっておいしいんですscissors
そしてここからがコースのクライマックスhappy02
フォアグラ、あわび、サーロインsign03
shineフォアグラの鉄板焼shine
オリジナルブレンドのバルサミコソースがかかった
外カリッ、中ふわとろなフォアグラをlovely
shine活 鮑の鉄板焼shine
蝦夷鮑を鮑の肝とバターで御味付けon
これがまたおいしーいんですhappy02up
shine特選黒毛和牛サーロインステーキshine
老舗 吉澤から毎日仕入れるサーロインステーキlovelyup
わさびと醤油と岩塩をお好みで付けて召し上がって頂きますheart04
とろけるサーロインステーキをご堪能くださいsign03

そして〆にはshine高菜ご飯とお味噌汁shine
コースを締めくくる最後の一品confidentやはり日本人の心heart04


以上でお一人様8,400円ですsign03
めちゃめちゃお得ですsign03

聖なる夜に大切な人と、
シックに銀座で鉄板焼なんていかがですかlovelysign02

クリスマスだけ限定でデザートプレートも
ご用意しちゃう予定ですhappy02

これから楽しみがいっぱいですlovely
皆様が素敵なクリスマスをご堪能できる
ディナーをお手伝いできたら幸せですheart04

皆様からのご予約、ご来店お待ちしておりますheart04

2010年7月16日 (金)

手作りハンバーグ★

こんにちわlovelyup
鉄板焼 天 銀座6丁目店ですhappy02shine

昨日、、みんなで手作りハンバーグしましたheart04
かじさんがお肉をsign03
なおちゃんが野菜などたくさんの栄養とお肉を混ぜてribbon
私が付け合わせの野菜ときのこを焼いてscissors
かずくんがおかずを3品焼いてくれてcute
みづきちゃんがごはん、お味噌汁を用意してくれましたconfidentheart01
みんなで作ったまかないは最高においしいですhappy02shine

ハンバーグは本当にふわっとしていて野菜たっぷりで
おいしかったですhappy02heart04
打ち合わせに来ていた渋谷店の店長・ゆうじさんも
食べて行ってくれて、ありがとうございますheart04
たくさんで食べるとまたさらにおいしいですねconfidentribbon

サラダはほうれん草と大根・きゅうりに
卵・ベーコンを使ったしゃきしゃきサラダheart04

みんなでおっきいハンバーグを全部で8個sign03
ペロッと完食しちゃいましたshineshine

そして、ミーティングの準備中にかじさんが
みんなでデザートまで買ってきてくれましたsign03shine
素敵なディナーをデザートまでフルコースで
いただいた感じでしたッlovelyupupheart04

今日は金曜日sign03お店は本当に大忙しですsign03
気合い入れて頑張りますよおhappy02heart04

2010年6月25日 (金)

旬のおすすめ★カレイの鉄板焼

こんにちわsign03shine
鉄板焼 天 銀座6丁目店ですlovelyheart04

コースに入っている「旬のおすすめ」が変わりましたhappy01ribbon
今週から始まったのは、カレイの鉄板焼ですconfidentheart02

日によって調理の仕方が違うのですが、
今日は2種類ご紹介しますwinkupup

まず一つ目は、カレイをサッと焼いて
醤油バター風味でほんのちょっと香り付けheart04
上からレモンを搾ってさっぱりに仕上げ、
カレイのふんわりしっかりした柔らかい身と
ふんわり香る醤油の香ばしさとバターのまろやかさが
たまりませんっlovelyshineshine
こちらをタップリの白髪ネギと万能ネギで頂きますwinkcute

2つ目はカレイの西京漬けですhappy02up
味噌を2種類ブレンドして1日漬けて、
鉄板でサッと焼いて味噌と素材の旨みを引き出していますribbon

どっちもおいしくてとろけちゃいますconfidentheart04
メニューには載ってないのですが、
アラカルトでの注文も出来ますhappy02scissorsshine
良かったらスタッフに聞いてくださいcherryshine


今日はまいさんのお誕生日会birthdayで、
営業後にみんなで集まりますlovelyshine
めっちゃ楽しみでーすheart02
私もプレゼント買いましたpresentheart02
私がめっちゃ欲しいやつですが。。confidentribbon
明日写真アップしまーすhappy02onupup

2010年6月17日 (木)

★メニュー紹介★

今日はメニューの中からお好み焼を3種類紹介したいと思いますribbon

まずはこちらshine1番人気のお好み焼 ミックスcute
豚肉と海鮮が入っていて、20分かけてじっくり焼くことにより
生まれるサクッとした食感、そして中はボリューミーheart02
キャベツ、ネギもたくさん入っていて美味ですlovelyup

そして女性に大人気のねぎとろ焼heart04
これは粉を一切使わず、山芋でふわっと焼き上げていますhappy02cute
空気をうまくいれることでふわっとしたお好み焼が出来ますshine
職人技が際立つ一品ですconfidentheart02

そして最後にたこねぎ焼heart04
これはたこと万能ネギをふんだんに使ったお好み焼で、
とろっともっちりしていて、初めての食感sign03
やみつきになりますconfidentheart02

今日はお好み焼を紹介しましたlovelyup
毎日食べたいと思うメニューですheart04

2010年5月13日 (木)

メニュー紹介★

鉄板焼 天 銀座6丁目店ですconfidentribbon
今日も良い天気で気持ち良いですねhappy02up

今日は焼きの練習中のみずさんが作ったメニューを
ご紹介しますheart02お店の人気メニュー達ですon

まずは大名焼confidentheart02
何回かブログでも紹介していますが、
キャベツで作ったお好み焼lovely
卵がとろっとしていて絶品happy02on

次にほうれん草とベーコンのサラダshine
特製ガーリックドレッシングをかけて
ビールに合うサラダの出来上がりsign03

今日もおいしいまかない食べてきまーすheart02

2010年5月10日 (月)

久しぶりのまかない紹介★

今日はひさしぶりにまかないを紹介しますconfidentribbon
まずはちー特製冷やし中華restaurantshine

野菜はエコで特製冷やし中華notes
夏はやっぱりコレですよねcuteshine

焼きの練習をしているみずさんの一品達ですhappy02up
まずは砂肝と軟骨ですheart02
軟骨はやげんなんこつという少し肉がついたなんこつを
使っていて、絶妙な焼きのタイミングで焼き上げます!
これがまたおいしいんですよheart02
砂肝はからしがよく合いますcute

次は生だこのゆず風味焼ととりごませんべいですwinkup
生だこのゆず風味焼は新鮮なたこを使い、
ほんのり香るゆずがいいアクセントの一品ですribbonshine
とりごませんべいは鶏皮をぱりっぱりっになるまで
鉄板で焼き上げたお酒に合う一品confidentclover
おつまみにはたまらないですlovely

メニューにある一品をこれからも
どんどんアップしていきますので、
また読んでくださーいhappy02soonshine

久しぶりのまかない紹介★


今日はひさしぶりにまかないを紹介しますconfidentribbon
まずはちー特製冷やし中華restaurantshine

野菜はエコで特製冷やし中華notes
夏はやっぱりコレですよねcuteshine

焼きの練習をしているみずさんの一品達ですhappy02up
まずは砂肝と軟骨ですheart02
軟骨はやげんなんこつという少し肉がついたなんこつを
使っていて、絶妙な焼きのタイミングで焼き上げます!
これがまたおいしいんですよheart02
砂肝はからしがよく合いますcute

次は生だこのゆず風味焼ととりごませんべいですwinkup
生だこのゆず風味焼は新鮮なたこを使い、
ほんのり香るゆずがいいアクセントの一品ですribbonshine
とりごませんべいは鶏皮をぱっりぱっりになるまで
鉄板で焼き上げたお酒に合う一品confidentclover
おつまみにはたまらないですlovely

メニューにある一品をこれからも
どんどんアップしていきますので、
また読んでくださーいhappy02soonshine

2010年5月 5日 (水)

コーヒー始めました!

みなさん、こんにちわhappy02end
鉄板焼 天 銀座6丁目店ですconfidentupup

ゴールデンウィーク最終日ですねwinkscissors
良い天気にも恵まれ、
みなさん楽しい連休過ごされましたかsign02

銀座では毎日お祭りやっていて、
出勤しながらちらちらと見ていますconfidentribbon
気温もやっとあがってきて、
お昼は半袖の方も増えてますねlovely
早く夏になってドライブ、BBQ、海などなど
したいことはたくさんありますねhappy01heart02

さて、一昨日から銀座6丁目ではコーヒーを始めましたconfident
今日からアイスコーヒーもやりますhappy01shine
そのコーヒーが、、かなりのこだわりを持っていますshine
私は元々バリスタの仕事をしてたのですが、
豆を天のためにオリジナルブレンドしていますsign03
焙煎の仕方などにもこだわり、
鉄板焼に合うコーヒーを提供していますsign03

そのコーヒーを作るのに手助けしてくれるのが
このコーヒーマシーンちゃん達ですhappy02up

左側がグラインダーという豆を挽く機会、
右側がコーヒーを落とすBONMACの機会ですribbonshine
昨日も大活躍してくれましたconfidentnotes
今日もきっと大活躍してくれるでしょうhappy02cute

みなさんぜひ遊びに来てくださいhappy02upup

2010年4月23日 (金)

新メニュー★日本酒紹介

こんにちわribbon
鉄板焼 天 銀座6丁目店ですconfidentsign05
雨で寒い日が続いてますが風邪などひかれてないですかsign02
私はダウンとムートンブーツをまた引っぱり出してきて
冬の装いで毎日銀座に通ってますbleahup
営業後帰る時がやはり温度が一段と寒くなってるんですよねdespair
でも夜家に帰って暖かい布団に入ってぬくぬくする感じが
大好きなので冬終わって欲しくないと思うこともありますsnow

さてさて今日は新メニューの日本酒を紹介しますsign03
まずは左から
heart01〆張鶴 月heart01
本醸造で飲みやすく熱燗にしてもおいしく飲めるリーズナブルな日本酒ですconfident
heart01一白水成heart01
一杯のんだらクセになるsign03外人さんがよく飲んでくれる大人気の日本酒ですconfident
heart01heart01
すっきりドライsign03なんの食事にも合う万能な日本酒ですconfident
heart01鳳凰美田heart01
ワインのような味わいで、すらすら飲んでしまう日本酒ですconfident

次にこちらの3種類happy02upup

まずは左から
heart01黒龍heart01
日本酒でおなじみの黒龍sign03黒龍ファンにはたまらないですねconfident
heart01醸し人九平次heart01
SAKEワインと呼ばれるこの日本酒は海外でも活躍していますsign03私も大好きですconfidentheart02
shine最後に4合瓶で登場shine
heart01磯自慢heart01
これはもう絶品sign03おいしくてぐびぐびいっちゃいますhappy02shine

日本酒もかなりこだわってメニューを決めましたsign03
こないだは店舗でお酒の勉強会を開いて、
全員で知識をつけたり試飲してみたり
日々勉強して頑張っていますconfidentshine
ご来店された時はアドバイスももらえたりすると嬉しいですcute

では今日もおいしいまかない食べて元気に頑張りますsign03

2010年4月18日 (日)

大人気★果実酒

こんにちわheart01
今日も元気な鉄板焼 天 銀座6丁目店ですribbon

こないだのブログでも書いたのですが、
ドリンクのメニューが変わりましたhappy02sign03
今日は果実酒の紹介をしますhappy01cute

まずラベルがかわいいこちらconfidentheart02

鶴梅 にごりと完熟ですshineshine
にごりはとろとろで甘めの梅酒ですlovely
ロックやソーダが合いますup
完熟はすっきりした梅酒で
ソーダ、水割りが合いますconfident
寒い日にはお湯割りにしても風味を損なわずおいしいですheart02

次は大人気のこちらsign03

バナナ梅酒、ならまちみかん、鳳凰美田 ゆず酒ですheart01
バナナ梅酒は香りがバナナでバナナの実が入っていて
でもあと味さっぱりshineロックが合いますcute
女性からも男性からも大人気で、リピート率高いですhappy02
そして真ん中のならまちみかんshine
みかんのお酒でデザート感覚で飲めちゃう素敵なお酒ですhappy01
最後に鳳凰美田 ゆず酒ribbonshine
あの日本酒・鳳凰美田の酒蔵が作っている
日本酒仕込みのゆず酒ですconfidentshine
日本酒仕込みとあってさっぱりしていて綺麗な仕上がりheart02
ぜひロックで飲んでみてくださいheart02
ゆずの香りが漂いますconfidentheart01

私のおすすめは鳳凰美田のゆず酒happy02
甘いのがあまり好きじゃないというお客様でも
おいしく飲んで頂ける果実酒ですshine
もちろん果実の風味も高いので女性にも大人気ですlovely

ドリンクも充実した天へぜひ遊びに来て下さいねhappy01heart02

天 銀座6丁目店 のサービス一覧

天 銀座6丁目店